« June 2004 | Main | August 2004 »

守護神

川口能活、君は本物の守護神や!感動をありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

UFJ的ソナタ

UFJがユジン、三菱がチャンサン、住友がサンヒョクと思って見てると面白いね。振られたサンヒョクがユジンにもう一度やり直そうって迫る訳だ。果たして二人は幸せになれるのか?うーん目が離せません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンゴー

台湾から帰った後、妹に「台湾行って来たよ、ヘッヘッ」ってメールしたら「エー、いいなー。マンゴーいっぱい食べたんでしょ」だって。相変わらず頭の一部が短絡してます。二児の母です。040728_151501.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頑張れ女子バレー

プリンセスメグちゃんも可愛いけど、個人的にはやはりセッターの竹下とリベロの成田を応援してます。とにかく拾って繋いでチャンスを作る。この2人なくしてオリンピック出場は成しえなかったのではないか。ってもちろん皆んな頑張ったんだけどね。メダルはかなり難しいかもしれないけど後悔のない試合をしてほしいです。頑張れニッポン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラブ・ストーリー

DVDを借りてきてまたラブ・ストーリーを見てしまった。いやー、いいなーこれ。シナリオが良く出来てるわ。アジアンランキングもっと上でもいいかもなー。ソン・イェジンさんてあっさりした顔立ちだけどいい味だしてるわー。よかよか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7M一考

現在主流の6Mのデジ一眼の画像サイズは約3000x2000であり、かたやSONYの7M機の画像サイズは3072 x 2304である。横方向の増加はわずか72ピクセルであり画面のアスペクトが4:3になったことによる縦方向の画素が増加しただけなのである。こうなるとこのクラスの100万、200万の画素の増加はほとんど無意味である。メーカーはいいかげん画素数競争をやめ、現在の撮像素子の改良、魅力的なカメラの開発に注力して欲しいものである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

辛ラーメン

辛いものが大好きな私の食事にキムチは欠かせないのだが先日スーパーでこれを見つけて買ってきた。暑いさなか汗をかきながら食べる辛ラーメンのうまい事。韓国では国民的食べ物らしい。きっとユジンさんも食べたに違いない。040724_150101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自動車保険

面倒な自動車保険の契約手続きがやっと終わった。外資系の保険会社だと最初の年は割安なのだが、何も考えないで更新すると毎年保険料が上がるから頭にくる。少し面倒だけど更新時期がきたらネットの一括見積もりでさらに安いとこを探すのが得である。それにしてもかつての保険料の半分くらいになってるから外資系がどんどん入って競争原理が働くのは大歓迎ではあるのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミー

とある店内にて「ミーは何でもいいよ」とか言ってる奴がいて笑えた。そのうち「ミーは大丈夫ザーマス」とか言い出すに違いない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7Mピクセル

おいおい、コンパクトカメラに7Mピクセルかよ。ほとんどビョウキ。もっと違うとこに情熱注いでよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワニとジュナ

DVDでワニとジュナを見た。凄く感動する映画じゃないけど、自然でおしゃれでとてもいい映画でした。ドラマ「グッバイ・マイラブ」に出てた女優さんが今回は少し抑えた演技で良かったね。かつて見て印象に残っていた俳優に、新しい作品で出会うと、昔の友達に遭遇したような気持ちになってうれしいものですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラザーフ

ブラザーフッドを見た。凄いなー。でも日本人にはわからないかも。韓国映画深いわー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豪雨

関東ではあまり雨が降らないまま、梅雨が明けてしまったのに、我が故郷新潟では豪雨で大変みたいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックバックって何?誰かおせーて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »