« August 2004 | Main | October 2004 »

まだまだ続く韓国ドラマ

超長編ドラマ「初恋」が終わったと思ったのもつかのま、今度は同じくヨン君主演の「裸足の青春」とイ・ビョンホン主演の「美しい彼女」が始まったよ。イ・ビョンホンはどうでもいいんだけど共演のシム・ウナが可愛いいんだよねー。ついつい見てしまいます。またスカパーの別のチャンネルではヨン君の「愛の群像」もやってるし、地上波でも日テレで韓国ドラマやるらしい、NHKでも冬ソナのノー・カット版を放映するらしいし、どこもかしこも韓国ドラマの争奪戦って感じになってるね。ヨン君もジウちゃんも日本のCMやら番組やらに良く出てくるけど、日本人って飽きやすいからねー、一年もしたら、誰それ?とか言われちゃうんじゃないの。ジウちゃんはその辺、自重してる節があるけど、ヨン君日本のTVに出まくってるからなー、使い捨てにされそうで心配である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度はVAIOが!

やっとHDDレコーダーが直ったと思って安心していたら、今度はVAIOノートのバッテリーが壊れてしまった。先日まで問題なく使ってたのに全然充電できなくなってしまった。今のノートはお気に入りでもう3年近く使ったのでそろそろ寿命が来る頃ではあるのだが、こんなにいきなり充電できなくなったりするものなのだろうか?HDDレコーダーの修理代が安く上がって喜んでいたのにこれで結局チャラってことかい。そういえばHDDレコーダーもVAIOもネットにつながっているから誰かがネットから操作でもしているのではないかと勘ぐってしまうよ。マジで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HDDレコーダー直る

0919.JPG
やっとHDDレコーダーが直ってきた。当初、修理代\28,000とか言われて、うそーと思って明細教えろとかどこが壊れたんだ、何でそれを交換したんだとかいろいろつっこんでいたら、最終的にはだいぶ安くしてくれた。金額はここでは明かさないことにしときが、やっぱり疑問に思ったことは納得いくまで交渉してみるもんだね。ところで直った本体と一緒に壊れたハードディスクまで送ってきたんだけどこれどーしろちゅうんかねー。まあ、1年ちょっとで壊れちゃうようなメーカーのは今後買わないようにするための参考とゆうことにしときましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

α-7 Digital 正式発表!

待ちに待ったα-7Digitalがついに正式発表されました。スペックはあらかじめ漏れ聞こえてきた内容とさほど変わらないものでしたが、とにかく出すことが大事なので良しとしましょう。発売は11月中旬とまだ2ヶ月も先なので今年の紅葉は間に合わないかもしれませんが、入手できる日を楽しみに待ちましょう。今気に入って使ってるA1とバッテリーが共通に使えるのもいいですねー。これは期待していなかっただけに嬉しい誤算です。決めました。今日から毎年9月15日はαデジ記念日です!公式サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リニューアル準備中

只今、当サイトのリニューアル準備のためしばらくリンクを中止しております。いろいろ構想はあるのですが、なかなか進まないんですよねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シー・ビスケット

あまり期待してなかったけど、他に借りるものがなかったので見たらこれがなかなか良かった。「誰でも負ける時はある。その時、諦めるか闘い続けるかだ」 この言葉が心に残った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

へこみ中の清涼剤

最近、不快な思いをすることが続いてかなーりへこんでいる。仕事上の事とかSONYのHDDレコーダーが壊れたこととか色々あるのだが、特にSONYのHDDレコーダーに関してはかなりムカツイている。機会があったら詳しく書いちゃおうかな?悪い時は悪いことが重なるものでまったく写真を楽しむ気分にならないので、αデジの詳細でも発表されていやーな気分を吹き飛ばしてくれないだろうか。まあ人生谷あり谷ありだから(谷ばっかりかい!と一人つっこみ)こんな時は韓国のいい映画でも見てささやかな幸せにつつまれてみましょうか。そんなこともあって最近Webの更新もままなりません。それなのに確実にカウントアップされるアクセスカウンターに心を痛めています。近々大幅なリニューアルを考えていますが、その前にしばらくトップベージだけ残して休止状態になるかもしれません。どうぞご容赦願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェ・ジウのCM

最近、冬ソナのコンビが揃ってロッテのCMに出ているんですね。あのCMからだと分からないけど、チェ・ジウさんの発音てちょっと舌足らずな感じで独特のアクセントがあるんですよね。そこがまた可愛いいんですが。あのCMを始めにこれから日本のCMにどんどん出たりするのでしょうか?ファンとしてはうれしいような、自分だけのチェ・ジウでいて欲しいような複雑な気持ちである。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« August 2004 | Main | October 2004 »