« October 2004 | Main | December 2004 »

J1アルビレックス新潟の一年終わる

Jリーグの最終試合が終了し、今季の全日程を終えた。今年からJ1に昇格したばかりのアルビレックス新潟は2ndステージを堂々7位の成績で終了、年間成績でも10位と並み居る強豪チームの中で素晴らしい成績をあげました。しかも観客動員数では浦和レッズを抜いて1位だったというおまけも。いかにこのチームを応援しているサポーターの期待が大きいかが分かる。よくやったぞ、アルビレックス新潟!この調子で来年は優勝を狙えるところまで頑張ってくれー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

α-7Digitalの評価

7Dが発売されて1週間が経とうとしている。雑誌やwebにも製品版を使った評価記事が上がってきました。概ねどの記事も、遅れてきたワリには完成度が高い、となかなか高評価である。こういった記事はあまり鵜呑みにしないように心がけているのだが、自分が使ってきた感想もあまり変わらないのでやはりこういう記事を見ると嬉しいものである。私自身は少しひねくれ者なので多くの人が支持する物はあまり好きでは無い。(だからトヨタの車は乗らない)このカメラもミノルタのカメラやα-7の良さを知っている人が買って楽しめればよいと思っている。と言ってもある程度は売れてくれないと、今後のデジカメの開発に影響が出てしまうので難しいところではあるんだけどね。それにしてもα-7digitalを待ちきれず色々なデジ一眼に浮気してしまったけど、操作性といいボディの質感といいこれまでのものとは一線を画す出来栄えですね。もっと早く出してくれれば無駄な散財しないですんだのに。(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春香伝

韓国では知らない人はいないと言われる物語で、過去にも幾度となく映画化されているそうである。残念ながら過去の映画は見たことがないのだが、たまたまスカパーで、2000年に製作されたイム・グォンテク監督の作品を見ることができた。うん、これ面白いです。日本で言ったら「野菊の墓」と「水戸黄門」を足したようなといったら想像できるでしょうか?単純な時代劇風にするのではなくパンソリという伝統芸能を主体に進めていく展開がすごくうまいなーと思いました。こうゆう凄く有名なわけではないけど見落としていた名作を見られるのがスカパーの良さでもあるよね。もし機会があったら是非みて欲しい映画です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オールド・ボーイ

今年のカンヌ映画祭でグランプリを受賞したということでかなり期待して観にいったのだが、うーん何だかなー。正直がっかりだった。一言でいえば、懲りすぎ、やりすぎって感じかな。もう少しシンプルにした方が良くなったんじゃないかと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »