« November 2004 | Main | January 2005 »

サンタさんは本当にいるの?

ネット散歩していてこんなところを見つけた。パージニアという女の子の「サンタさんは本当にいるの?」と言う問いかけに誰かが答えたものらしい。サンタさんが本当にいるかどうかは置いといて、この中で私が長年考えていたことと同じことが書いてあったのでとても驚いたのである。「この偉大な宇宙の中では、人間を囲っている限りない世界に比べると、人の知性はアリのような、一匹の虫のようなものなのです。存在する真理と知識の全てを理解するなんて、人間にとっては計り知れないものなのです。」ここである。ちっぽけな人間の考えることなんてすべて可能であり、存在し、真実なのです。宇宙人もUFOもお化けもすべて存在するのです。科学で証明できない事はすべて否定してしまう何とか教授とかは本当に悲しいよね。あの相対性理論のアインシュタインでさへ、結局のところ、この宇宙を創造したのは神であると言っていたよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パソコンが家電になる日

今度はメインのPCが調子悪い。通常は動いているのに画像のソフトを使っていると当然リセットがかかってしまう。色々調べてどうやらM/Bのせいらしい事が判明。早速、新しいM/Bを買って来たが、今度はどうやってもWinXPがインストール出来ない。途中までいってブルー画面になってしまう。これも色々やって、やっとグラボのせいである事が分かった。動かないのなら最初から画を出すなよ!と言っててもしようがないので、仕方なく新しいグラボを買うはめに。あ~あ、ここまで丸一週間かかったよ。先日壊れたHDDレコーダーといい、PCが家電になる日はまだまだ遠いと思う今日この頃である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PSPとニンテンドーDS

ついに発売になったらしい。ん、PSPはまだか?まあ、ゲームには全然興味ないのでどうでも良いことなのだが。どうせならこれでDVDなど見れるようにしてくれればいいのに、とふと思っただけである。私が考える理想的な携帯式AVプレーヤーとしては、動画、静止画がさくさく見れてDVDも見れてCFスロットがあって、40GB以上のHDDがあってバッテリーは連続8時間以上使えることだね。あ、ゲームはいらないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »