« April 2005 | Main | June 2005 »

日本映画「天国の本屋~恋火」

koibi
スカパーのEPGに(日本語字幕版)ってあったので外国映画だと思ってとりあえず録画しといたら、実は日本映画でした。でもこれ、すご~く良かった。日本にもまだこんな小説やシナリオ書ける人がいたんだね。なんとなくうれしくなりました。主演の竹内結子ってドラマでちょっと見てるときはさほど気にもならなかったけど、本作の中では性格の違う二役をまったく違和感なく演じていますね。素晴らしいと思いました。確か、この人最近婚約のニュースが流れていたと思いましたが、女優は辞めないで欲しいですね。日本の映画って時代劇とか受け狙いのシリーズ物とかつまらないものばかりですが、こういった夢のあるラブストーリー物をもっと作って欲しいですね。公式サイトはこちらです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武林生還(カンフー・サバイバー)

saviver
カンフーブームの中で楽しみにしている番組がso-netチャンネルで放送してる「武林生還(カンフー・サバイバー)」だ。かつてアメリカで男女のグループが無人島で生活し最後まで残った者が賞金をもらえるという番組があって人気だったようだが、それのカンフー版である。イギリスから集められた男女10人が中国のカンフースクールで修行を積み、最後の一人になるまで試合を繰り返すのだという。まあ、どこまでがリアルでどこまでが演出なのかは分からないけど、中々楽しめる。頑張っている人は応援し、たまには「あんたら本当に武道家か?」などと突っ込みいれながら観ているのである。so-netチャンネルのサイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝α-7Digitalカメラグランプリ2005受賞!

cgp1
画期的なボディ内手ぶれ補正技術が認められたようですね。世間では重いとか高いとか不満も出ているようですが、いいんです。違いの分かる人にその良さが分かれば。さーて、そろそろ後継機の話もちらほらと聞こえてきました。ズームレンズを交換する手間を省くのと万一の時のための予備用にもう一台欲しいなと思いはじめているのですが、もう少し小型軽量の機種が出るならそれも良いかもしれませんね。省いて欲しくない機能はAS、大型液晶、CF採用というところでしょうか?こちらにも大いに期待しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国ドラマ「チャングムの誓い」

changum
ガラスの靴と同時に今、楽しみにしている韓国ドラマがこの「チャングムの誓い」である。歴史物ってあまり好きではなく水戸黄門さえあまり見ない私がはまってしまう程、このドラマめちゃ面白いのである。本国でも毎回高い視聴率を記録したようだが、日本人が見てもとても面白く、さらに韓国の歴史や文化(特に食文化)などの知識も得られるのである。韓国料理は辛い物ばかりと言う印象があるが、このドラマの時代はまだ辛い物を食べる習慣はなかったようだね。女主人公を演じているイ・ヨンエは安心して見ていれるけど第5話まで出ていた子役の女の子がめちゃ可愛いよねー。しか~し、全54話のうちまだ9話分のDVDしか出てなくて先が見れないのだー。先の展開が気になるよー。と言って途中からBSで見るのもいやだしなー。NHKさん早くDVD出しておくれ~。NHKの公式サイトはこちらです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国ドラマ「ガラスの靴」

glass
今スカパーで放映中のそのタイトルからも、分かる通り貧乏な家庭で育った女の子が実はシンデレラだったという物語でさらに難病とゆう韓流の味付けしたストーリである。ただそれだけなら最近、難病物に食傷気味なので続けて見ることもないだろうが、実はこのドラマの一番の魅力はユニ役を演じるキム・ヒョンジュである。(こんなんばっかりである)タイプなのである。演技も自然で明朗なユニ役にぴったりである。ついに私的韓国女優No.1の座に踊り出たのであった。ソン・イェジン氏ごめんなさい。(爆)So-netの公式サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »