« May 2005 | Main | July 2005 »

Crazy Frog

crazyflog
イギリスで話題沸騰中のカエル君と言えばCrazy Frogだ。もとは着メロだったのがヒットチャートのトップにまでなってしまったそうな。最近日本のFMラジオでも時々耳にするようになったね。この曲、一度聴くと耳から離れない程インパクトがある。本家のサイトに行くと動画が見れるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

日本版iTMS 8月開始?

itms
iTMSと言えば、iPodを使っている人はご存知だろう。iTunes Music Storeのことである。私が使っているMP3プレーヤーはiPodではないのだが、日本語版のiTunes4が出ていたので試しにインストールしてみた。なるほどラジオ局も充実しているし音楽統合ソフトとしてはなかなか面白いね。さてこのiTunesのMusic Storeは米国のサイトに接続されるのだが、先日ネット上のニュースで日本版のiTMSが8月頃に開始される予定であるとの報道があった。しかも当初から100万曲くらいを用意するのだという。うーん、これは楽しみだねー。一曲150円位になるのだろうか?個人的にはミュージックビデオの拡充をお願いしたいね。映像がついて一曲300円程度に収まればどんどんDLさせてもらうぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20インチモニター昇天!

このところ家でメインに使ってるモニターの色や明るさがおかしいと思っていたらついにプチっという音とともに昇天してしまいました。清水の舞台から3回くらい飛び降りてやっと買ったモニターだというのに。(爆泣)また清水で飛び降りですかねー。買うなら液晶かな~。こうやってCRT達が次々と召されていくのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画「Ray/レイ」

ray
レイ・チャールズと言えば特に好きって訳ではないけど、目が不自由なのに凄いなと思う程度であったが、やっぱりこの人は凄かったんだね。しかも亡くなった人を偶像化するのではなく、女やヤクに溺れるなどの人間臭い部分をしっかり描いているのが良かった。レイ・チャールズを演じてるジェイミー・フォックスってあの「コラテラル」でタクシードライバーをやっていた人だったんだね。全然気がつかなかった。でもこの手のミュージシャンの自伝物って結構好きだね。しかもRayはMurayのRayでもあるのだ~。(ともだち、ともだち)公式サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (3)

日本映画「血と骨」

chitohone
特筆すべき程の映画でもないのだが、これ見てたけしは監督より役者に専念した方がいいんじゃない?って思っただけなのだ。映画ってさ、映画館で観るにしてもDVDを借りるにしてもみんなお金払ってるんだから、それなりの対価が得られなかった駄目でしょ。こんな映画作って、一体何を言いたかったのか?はなはだ疑問である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »