« 映画「ミリオンダラー・ベイビー」 | Main | 日本映画「いま、会いにゆきます」 »

発表!「αSweet Digital」

sweetd
大方の予想どおりついに本日発表されました。このクラスで独自のAS機構を搭載したことは驚きでもある。Sweetと言えば思い出すなー。デジカメにはまり出した頃、まじめに写真の勉強しようと思いフィルムの一眼レフを買うために行ったカメラ店のお兄さんに奨められたのがα-Sweetなのだった。でそのお兄さんが言うことには当時のエントリークラスの一眼でマウント部が金属なのはSweetだけだったのだ。それでそうゆう所にこだわりを持ったメーカーは好きだなって思ったのが最初だったが、その後もミノルタのカメラを使う度に随所にそういったこだわりを感じるんだよね。時には不器用とか商売が下手とか言われることもあるけどね。新しいSweetDIGITALのシルバーのデザインって何か古臭い感じもするけどあの思い出深いαSweetを彷彿とさせて結構好きである。すぐには買えないけど7Dのサブに是非欲しい一台である。メーカーの情報サイトはこちら

|

« 映画「ミリオンダラー・ベイビー」 | Main | 日本映画「いま、会いにゆきます」 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
当方、以前はキヤノンのAF一眼(フィルムの方)を使っていたのですが、思うところあってコニカミノルタに乗り換えました。
その時選んだボディがα-Sweet IIです。もちろん、デジタル一眼の登場も考えて選択しました。乗り換え当時既に出ていた7Dは高価なためスルー(笑)。待ちに待ったSweet Digitalです。

僕もコニカもミノルタも好きでしたので、コニカミノルタにも頑張って欲しいと思っています。

Posted by: yimamura | July 19, 2005 at 04:53 PM

yimamuraさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

いよいよSweetDIGITAlが発表され待ちに待ったと言う人も多いでしょうね。また今日はあっと驚くSONYとの共同開発の話も飛び込んで、しばらく元気のなかったコニミノに新しい動きが出てきて7Dユーザーとしてもうれしい限りです。SweetDIGITALで是非、デジタル写真ライフを楽しみましょう!

Posted by: muray | July 19, 2005 at 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38633/4988632

Listed below are links to weblogs that reference 発表!「αSweet Digital」:

» 「α-Sweet DIGITAL」キター [思いついた時に、書く]
コニカミノルタ、CCDシフト手ブレ補正搭載入門機「α-Sweet DIGITAL [Read More]

Tracked on July 19, 2005 at 04:47 PM

« 映画「ミリオンダラー・ベイビー」 | Main | 日本映画「いま、会いにゆきます」 »