« September 2005 | Main | November 2005 »

意外に面白かった映画

B025
とあるニュースサイトで「意外に面白かった映画ランキング」ってのをやってたので、自分だったら何かなって考えてみた。とりあえず浮かんだのは

1位 アメリカン・ビューティー
   キャスティングが完璧だ!
2位 ラブ・アクチュアリー
   豪華キャスト
3位 バニラ・スカイ
   ラストの以外な展開

やはり最近見た映画が多くなるので、今度じっくり検討してBEST10を考えてみよう。写真はアメリカン・ビューティーから特に印象に残ったシーンより。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「チャングムの誓い」放送開始!

changum
ついにNHKの地上放送でのオンエアが始まりました!これでいよいよ日本でのチャングムブームが爆発する予感がします。先日の1回目の放送では最後の方でちょこっとだけ出てきたチャングムが次回からはメインで登場しますしね。このドラマについては、もちろん大人になってからのイ・ヨンエの演技は安心して見れますが、5話までしか出てない子役の女の子の魅力が半分位を占めているように思います。この子役を務めたチョ・ジョンウンちゃんは最初、その他大勢の子役だったのですが、あまり存在感が目立つので監督が主役に抜擢したそうです。しかも本国、韓国では子役の出るシーンをなるべく増やして欲しいと言う要望も凄く多かったと言う話も聞きます。10日には特集番組で本人が出てくると思うので調味ある人は是非見てくださいねー。そ言えば、TV放送では日本語の吹き替えなので子役の吹き替えはどうかなー?と思いながら見ていたのですが、あまり違和感なく見れましたね。チャングムの一生懸命さが伝わってきて良かった。実はまだDVDが揃っていないので全部見ていないのですが、「チャングムの誓い」間違いなく韓国ドラマNo.1です!今でもあの唄が頭の中でグルグル回ってますー。オナ~ラ、オ~ナラ、タラリラ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« September 2005 | Main | November 2005 »