« January 2006 | Main | March 2006 »

感動ありがとう!

olympic ジョージアの3人娘は残念ながらメダルは取れなかったけどその挑戦する姿は見る者を感動させてくれました。特に果敢に4回転に挑戦したミキティは凄かった。残念ながら失敗に終わったけど他の選手は挑戦することすら出来ないのだから、オリンピックの大舞台で挑戦する事が凄いと思う。まだまだ18歳だし次もその次も応援してますよ!失敗しても挑戦する事が大事、これまさにオイラの人生の座右の銘である。(ホントかよ!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国映画「マラソン」

marathon 自閉症という障害を持ちながらマラソンに挑戦したという韓国に実在する人物を題材にした映画である。主演の青年役をラブ・ストーリーのチョ・スンウが熱演しています。この人は「H」でもそうでしたが、いろんな役をこなして芸達者なところを見せてくれますね。単に障害があるのに凄いねという映画ではなくて、2時間のドラマとしてまとめるのがうまいなーというのが正直な感想です。最近の韓国映画はほんとこの辺がうまくて、是非日本映画も研究して欲しいと思ってしまうのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミキティ缶、ゲット

mikity 頑張れ4回転!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »