« March 2006 | Main | May 2006 »

米国ドラマ「アリー my love」

Ally これまでアメリカの連続ドラマってほとんどみていなかった。会社の同僚が面白いと言うので、騙されたつもりでまずVol.1を借りてみた。いやー、これがバカうけである。見るまでは、アリーって女の子が紆余曲折しながら一人前の弁護士になるストーリーなんでしょ、わかった、わかったって思っていたけど、違うんだね、これが。ギャグ満載の中でラブストーリーを織り交ぜながら進む展開が飽きさせない。まだ4話をみただけなので、この面白さがどこまで続くかは分からないけど今後のストーリーが楽しみである。いやな事があった日は「アリー my love」を見て憂さをはらそう!。特にオイラのお気に入りはアリーが良く行くクラブにいつもいる「ダンシング・ツインズ」だ!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「冬のソナタ」がアメリカで人気?

Fuyusona 何とあの韓国ドラマ「冬のソナタ」がアメリカで放送開始され、話題の番組「アメリカン・アイドル」を視聴率で超えることもある程の人気だとか。冬ソナの世界感がアメリカ人に理解されているのかは疑問だが、アジアの文化を広めるにはいいキッカケかもしれないね。ちょっと心配なのは、あのドラマ見て「アジアの人は寝る時も服を着たままなのか?」と思わないだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »