« August 2006 | Main | October 2006 »

韓国映画「僕の、世界の中心は、君だ。」

Bokusekai タイトルからも分かるように「セカチュー」の韓国リメイク版である。「猟奇的な彼女」で印象的な彼氏役を演じたチャ・テヒョンと、ドラマ「オールイン」や「ホテリア」で人気のソン・ヘギョの初の映画出演作である。前半はユーモアを交えて初恋が進み、後半にホロリとさせる韓国的な展開もうまく、私的には「セカチュー」よりうまくまとめていたと思う。最初はおとぼけながらやがて恋人の死と直面する高校生がチャ・テヒョンのはまり役でもあった。この作品が映画デビューとなったソン・ヘギョも良かったが、彼女の魅力を出し切れてなかったのが残念であった。英題は「My Girl And I」で、この邦題は、事情があって「セカチュー」のリメイクだと分かるようにしたかったのだろうが、もう少し考えて欲しかった。映画の公式サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (3)

トップページにフラッシュを導入

テスト的にトップページのみ導入してみました。重くなってたら御免なさい。本当は夏休みの宿題だったんですが、やっとこさ出来ました。簡単なフラッシュでも慣れないため時間がかかってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »