« December 2006 | Main | February 2007 »

ドラマ「LOST」

Lost 最近は韓国に負けずUSのドラマが熱い!「24」や「X-ファイル」以上に面白いのが、この「LOST」だ。まだシーズン1の途中までしか見ていないのだが、早く続きを見たーいとワクワクするドラマである。内容はここでは控えるが舞台が孤島と言うこともあり映像が非常に綺麗である。しかし、スカパーでは韓国ドラマを見まくり、DVDでUSのドラマを見まくる、時間がいくらあっても足りなーい。ところで日本のドラマってどうなのよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「あるある・・」、納豆ダイエットでデータ捏造

Aruaru ついに出ちゃったかー、って感じですよね。「あるある・・」は以前は見ていたんですが、ホントかよ!と突っ込み入れたくなる話が多くてやめちゃったんですよね。私は小さい頃、食べ過ぎでお腹壊したことある位の納豆好きなのですが、先日スーパーで買おうと思ったら1個も無い!メーカーも慌てて増産したら今度は捏造発覚、普通に好きで食べてた人もメーカーもすっかり振り回されてしまった訳です。結局、ダイエットにはバランスの良い食事と適度の運動が一番ってことですよ。

ところで納豆の回以外の放送は大丈夫なんですかねー。調べたらどんどん出てきたりした不二家と重なってしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅白に見るNHKの凋落

Kohaku2006 2006年は多くの問題で揺れたNHKが視聴者の信頼を得るための試金石ともなるべく放映された紅白歌合戦だったが、その内容は惨憺たるものだった。視聴率は史上ワースト2位となり、放送内でもDJ OZUMAなる者の今時、民放だってやらないだろうという不愉快なパフォーマンス。海外との中継は無く、国内も一箇所だけの地味な内容だった。あんなパフォーマンスをしないと話題にできない芸人も悲しいが、そんな芸人を呼ばないと視聴率を稼げないNHK自体も相当悲しい。しかし不思議だったのは、あれはもともと企画したものでは無かったとの事だが、カメラワークに何の慌てた様子が無かったこと。まったく普通に放映してたよね。今年は受信料を義務化する法案を提出するらしいが、このままでは視聴者の反発は必至ではないだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

謹賀新年

Fuji2007_1 このところイマイチ気分が盛り上がらない日々が続いておりますが、お気に入りの映画でも観ながら焦らずのんびりと行きましょう。フォトダイアリーもブログもまずは10年続けることを目標にしたいと思います。今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »