« January 2007 | Main | March 2007 »

「チャングムの誓い」、韓国ドラマ最高の栄誉に

Channgum 韓国内の調査ではあるが、韓国ドラマ80年の歴史の中で「最高のドラマ」として栄冠を得たのが「宮廷女官チャングムの誓い」であった。私がこれまで見たドラマの中でもやはり一番良かったのでまったく異議無しである。ちなみに「チャングム」は支持率が10.1%で2位の「砂時計」の6.7%に大差をつけていることからもその偉大さが分かるのではないだろうか。「砂時計」は私も一部だけ見たけどそんなはまるようなものではなかったな。気付かなかったのだが、今NHKのBSでは「チャングム」の完全版が放送されているんだね。最初からこっちを放送して欲しかった。朝鮮日報のニュースサイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (2)

映画「幸せのちから」

Happiness_1  「MIB」や「アイ・ロボット」などSF映画の印象が強いウィル・スミスが実の息子と共演ということで話題の映画です。ありきたりのアメリカン・サクセスストーリーとは違って、いかに極貧生活から立ち上がったかを親子の絆を中心に展開するあたりは意外な感じでもありました。ただそこを重視するあまりにちょっとストーリー展開がくどいかなってゆうところも気になりました。もう少し父親が育った背景とか成功した後の様子とかも知りたかったかな。凄く感動するという訳ではないけど後からジワーっとくる作品に仕上がってます。映画の公式サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チョン・ダビンさん、亡くなる

Neco ドラマ「屋上部屋のネコ」で印象的な演技を見せていたチョン・ダビンさんが26歳の若さで自殺というニュースが入ってきた。2年前のイ・ウンジュさん、先日にも歌手のユニさんが無くなりなぜか韓国のスターが死に急いでいるように見える。これからを期待していた女優さんだったのに残念です。心から冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »