« August 2007 | Main | October 2007 »

日本映画「ただ、君を愛してる」

Tada_ai 「いま、会いにゆきます」の市川拓司の作品を映画化とあったので、何も考えず借りてきたのだが、何か観たことあるストーリーだなーと思いつつ、最後のエンディングロールで原作が「恋愛寫眞 もうひとつの物語」とあってやっと気がついた。あの広末涼子が出ていた「恋愛寫眞」のアナザー・ストーリーだったんだね。この映画の魅力はなんといっても主役の静流を演じる宮崎あおいだろうね。彼女以上にこの役にはまる人は他にいないんじゃないだろうか?それに比べて相手役の玉木宏はちょっと違うよな。玉木のくさい芝居は「ノダメ」のようなコメディ向きだと思う。映像も美しくいい映画だっただけに唯一これが残念である。
映画の公式ページはこちら

| | Comments (0)

映画「トランスフォーマー」

Transformer これは絶対、映画館で観たいと思わせる作品だったのだが、実際の映像は想像以上の迫力で一瞬も画面から目を離せない。よくぞこんな映像が作れるなと思うシーンばかりでCG技術とSFXとさらにコンピュータの性能そのものが向上したための産物なんだろうなと思わされる。日本で玩具として生まれたと言う「トランスフォーマー」自体は良く知らなかったのだが、「鉄腕アトム」や「鉄人28号」に夢中になった私のような世代にも胸躍る作品になっている。この映画の迫力を例えるならあの「アルマゲドン」の100倍位って感じだろうか。劇中で「こんなに凄いのは日本製だからに違いない」と言うセリフが良く出てくるのだが、経済的にも産業的にも停滞気味の中で、モノ造りに関してはもっと自信を持っていいのではないかと考えさせられた作品であった。
映画の公式サイトはこちら

| | Comments (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »