« November 2007 | Main | January 2008 »

「猟奇的な彼女」TBSでドラマ化

Ryokiteki チョン・ジヒョンの圧倒的魅力で大ヒットした「猟奇的な彼女」がTBSから草なぎ剛と田中麗奈の主演でドラマ化され、来年の4月から放映が始まるようです。田中麗奈はいい味出しそうだけど、草薙はちょっと微妙なキャスティングだなー。
あと映画の笑って泣ける絶妙なストーリーをドラマでどんな味付けにしてくれるかですよねー。放映が始まったらじっくり観させてもらいますよ。
あの映画以来、我が家では「あんた、ぶっ殺されたいの?」が流行語になりました。あのブームが再燃するのでしょうか?(恐)
朝鮮オンラインの記事はこちら

| | Comments (1)

祝、あみん24年ぶり紅白出場決定!

Aming08 先日24年ぶりに復活した伝説のデュオ「あみん」の紅白歌合戦への出場が決定しました。ここ数年、録画を頼まれているのでそのついでについつい最後まで見てしまう紅白ですが、昨年の汚名を挽回するべくいろいろ策を練っているようで、あの名曲「心の旅」のチューリップも紅白で有終の美を飾るとの話もあるようですね。
さて、あみん以外の初出場組に一言コメント

中川翔子:歌手だったんかい!
リア・ディゾン:誰やねん!
AKB48:数で勝負かよ!?

| | Comments (0)

中国映画、「天上の恋人」

Tenjo 「至福のとき」のドン・ジエと「山の郵便配達」のリウ・イエが共演した、それぞれに体の障害を持ちながらも健気に生きる二人と素朴な村の人々を描いた作品である。正直言って、この作品で監督は何を訴えたかったのか、何故あのようなラストにしたのか良く分からなかったけど、山々の美しい景色とドン・ジエの物言わぬ中でのしっかりした演技を見ているだけで幸福感に浸れる作品となっていた。
大陸系女優ではコン・リ-もチャン・ツィーもハリウッド作品に出演することが多くなってしまったが、この映画のように大自然の中での中国の人々の生活にドン・ジエを組み合わせた作品をもっと観たいものである。
映画の公式ページはこちら

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »