« 泣ける医療ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」 | Main | 映画「ONCE ダブリンの街角で」 »

四川大地震

Shisen 5月12日午後2時半に四川省を震源に発生した大地震のニュースは、時間を経る毎に被害を拡大しています。被災した面積は日本列島の1/4相当に当たると聞くと、その被害の規模は想像を絶するものがあります。被災された人々の生活が一日でも早く復興するのを願いながら何か自分にも出来ることをしようと思うとともに、日本でもいつ起こるか分からない大地震に対しては油断することのないように気を引き締めようと思います。
日本の緊急援助隊とともに当サイトでも支援している「国境なき医師団(MSF)」も早速、現地にスタッフを派遣しているようです。MSFのサイトでもオンライン寄付ができますのでご協力をお願いします。

|

« 泣ける医療ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」 | Main | 映画「ONCE ダブリンの街角で」 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 泣ける医療ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」 | Main | 映画「ONCE ダブリンの街角で」 »