« ドラマ「LOST」ついに完結! | Main | 映画「トロン:レガシー」 »

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

Yamato
松本零士の作品だと「銀河鉄道999」の方が好きなのであまり期待せずに見にいったのだが、これが意外と良かったね。戦艦ヤマトを再建して作ったという理由もあるのだろう、妙に古めかしい内部に最新のメカを搭載しているというミスマッチも面白いし、日本製のSF映画としてはSFXにもかなり力が入っているのも分かった。更に脇を固める俳優陣も見事です。
それにしても原作が発表されたのは1970年代だと思うが、「波動エンジン」とか「放射能除去装置」などの技術考証も素晴らしいですね。
ひとつだけツッコミを入れると「そこまで行ってリアルタイムの交信は無理だろー!」
映画の公式WEBサイトはこちら


|

« ドラマ「LOST」ついに完結! | Main | 映画「トロン:レガシー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事